【独バンドマン】羽二重くるみの音楽どう!?【ギター】

アラサー独身ギタリストが、自分の殻を破り音楽活動をするブログです。

go pro hero7を買った

f:id:yamgucci06:20190310162158j:plain

goprohero7

 

はい、どうも。

タイトルの通りアクションカメラの定番「go pro hero7」を買ってしまいました。

使用目的は主にライブ動画の撮影や、旅先での風景などを撮影しようと思っています。

 

コンパクトかつ、gopro非純正のマウントも充実してるので

ライブ撮影・スポーツ動画(やらねぇw)等色んなシーンや用途に使おうと思います。

 

 

一番の撮りたい動画は、ギターのヘッドにつけて指板の上を駆ける自分のフィンガリングを撮る事なんですがw

 

ギター上手く弾けn(言い訳)

 

とりあえずテスト動画として

最近新しくできたスタジオの風景を撮ってみた。

アクション感ゼロですがwwこんな感じです。

てかスタジオ奇麗だし機材も良くて感動!!

(楽器弾いてる動画載せろよ・・・)

 

www.youtube.com

 

 

ライブハウスでライブの動画を撮ったりもしてみたんですが、

意外と音がバランス良く撮れてたり臨場感があって楽しい・・・

(バンドのライブ動画は一方的に撮らせてもらってたりしてるので、紹介したいのはやまやまなのですが、許可貰ってからにします・・・)

 

てなわけでライブ動画やスタジオ練習の動画なんかもこれを使ってブログに載せていこうかなと思います。

 

一番やりたいのはドラマーにチェストマウントをつけて、ドラムの主観視点動画を撮る事ですwww

あとは盛り上がってるライブ中に、ボーカルにgoproを持って貰って客席とプレイヤーを映してもらうとか最高ですねw

 

インスタ映えwwwww(インスタ基本見る専)

 

 

 

P.S.

作曲は・・・2月終わりから忙しくてしてなかった・・

いかん!!カミングスーーーーーーン