【独バンドマン】羽二重くるみの音楽どう!?【ギター】

アラサー独身ギタリストが、自分の殻を破り音楽活動をするブログです。

音楽活動について

皆さんお久しぶりです。

 

自分の曲作ると言いながらも全然できておらず、

挙句ブログ放置という大罪を犯していましたが、ちゃっかり管理費は取られ続けているのでブログ再開します!

面白いブログ書いて収益化狙おうとか思ってたけど諦めます。

(この内容の薄さじゃそもそも読者も付かないので、今やっている自分のリアルな音楽活動を伝えて、読んでくれた音楽してる人のモチベーションアップになればいいなと思います。)

 

私はブログ放置後も音楽活動自体はずっと続けておりまして主に

①オリジナル曲を演奏するバンド活動

②カバー曲メインの弾き語りユニット

を今やっています。今回はバンド活動について書いていきます。

 

 

オリジナル曲のバンド活動について

 

「ツキノネ」というバンド名で活動しています。

ジャンルでいうとそうですね4人編成の歌モノロックですかねw

1.ギターボーカル

2.ギター(当方)

3.ベース

4.ドラム

という構成です。文章で説明するより曲のURL貼りますね。

 

「秋風」


秋風(ツキノネ)

 

ついでにこの曲の私のリードギター演奏動画も貼ります

https://youtu.be/_nJsQgQjGIo

 

作曲&ミックスはギターボーカルのAkinori Kuwana(TwitterID@akino987)氏です。

すごくいい曲じゃないですか?自分のバンドでこんな自画自賛みたいな事言うのも不自然だけど、イントロのリードフレーズとサビがすごくキャッチーで聴いてて耳に残りませんか?(同意を求める眼差し)

 

活動自体は主に福井県内で行っておりまして、去年7月から本格的にライブ活動を始め、今は2か月に1回程度のペースでライブを行っています。

曲を聴いてライブを見たいと思った方は是非来てくださると嬉しいです。

 

先日の2月15日土曜日には金沢bar ashさんでライブをさせていただきました。goproheroでライブ動画を撮っていたので、その中で個人的に好きな曲を貼ります。

 

2020.2.15ライブ演奏「ラビリンス」

https://youtu.be/fO7Vywnaudg

 

社会人バンドということで、練習は仕事終わりの平日が主で

休日はライブ活動と大変な時もあったりしますが、いつでもライブした後は生きる活力みたいなのが湧きます。

それこそ「ギターが上手く弾けなくても音楽してて良かった、生きてて良かった人生捨てたもんじゃない」

みたいな事を素で日常会話で言っちゃいます。単純。単純が一番。

 

今年は僕個人としては、活動を漠然とするのではなく、集客等の目標値を自分で設定してそれに向かって宣伝してみたり、福井県のバンド界隈を盛り上げられる様な人脈作りをしていきたいです。県外の方で対バンオッケーな方とかいれば是非メッセージ下さい。

そして音楽活動もしつつ自身のスキルアップもしてブログも自然体で頑張っていこうかなと思います。駄文乱文ですが見ていただきありがとうございました。

 

追記・・・・ブログのデザインはシンプルを心掛けますw